道場紹介

 

国際空手道 大津道場とは?

米国シカゴに総本部を置く国際空手道三浦道場三浦美幸首席師範が代表を務める Global Budo Karate Alliance(国際武道空手道連合) に属します


道場理念(
Doctrine)

◇ 修練を通して自分自身を知り、可能性をより追求し、あくなき向上心を育むところ

◇ 修練により自信を向上させ、体験を恐れず生涯を通じ豊かな心を持てるよう成長するところ

◇ 修練を重ねる事により、礼節を重んじ尊敬と感謝の念を持てるよう心を研くところ


道場主のメッセージ

 周囲に翻弄され自己を見失いがちな現代社会に於いて、じっくりと足元を見据え潜在的な能力を見出し自信をつけていくという事に空手の稽古は最も適していると私自身の経験を踏まえ強く感じています。 また、老若男女が人種、性別、言葉の違いなどを超え、徒手空拳で汗を流しながら築き上げるフレンドシップの尊さをも学びました。 こうした私の体験を通して得た空手道の持つ素晴らしさを、より多くの人達に広めたいと思うと同時に皆さん自身が稽古に励む過程で実感してもらいたいと願ってやみません。 何事も、まず一歩を踏み出す事から始まります。 勇気を出して、その一歩を踏み出してみませんか? 計り知れない自分の可能性を見出すために!